お客様に信頼され、「電力サービスをこの人から受けたい」と思われるよう、人として成長したい
柔軟・丁寧な対応で、信頼できる電力サービスを
営業担当として柔軟・丁寧な対応、1件1件を大事にするということをモットーに活動しています。毎週月曜日の社内会議では、お客様やパートナー様の声を共有し、常にエネルギーソリューション事業部全体で、満足度を考えられる体制を構築しています。満足度を考えすぎて、提供するサービス内容にこだわりすぎてしまうことも…
お客様のライフラインである「電力」ですから、信頼できるサービスでなくてはなりません。当然、それを提供する私たち、私自身も販売店様やお客様に信頼される人になる、電力サービスをこの人から受けたいと思われるよう、人として成長することを、常に考えています。
お問合せいただいたその日に東京から九州へ
思い出深いのは、九州で病院を運営されているお客様から、急遽「今日提案してもらうことは可能だろうか?」とお問合せをいただいたことです。たまたま九州を訪れていた別のスタッフと連携し、急いで福岡へと飛びました。その柔軟さ、迅速さにはお客様も大変びっくりされていました。熱意もお伝えできたのか、即ご契約いただく運びとなりました。
「真摯に対応してくれる会社だ」
当時、九州エリアではまだ新電力への切り替えがそれほど普及していない頃でした。このため、上記のお客様は「切り替えることで停電することはないのか」、「安心できるサービス内容なのか」といった点をご心配されていました。
このため、遠距離かつ急なご依頼といえど、直接ご訪問し面と向かってご説明することでご安心いただけることにつながったと認識しています。その他にも丁寧にご説明し、「何かあっても真摯に対応してくれる会社だと信ずるに至った」とお褒めいただくことができました。
まだまだ成長途中の「リミックスでんき」を安心してご利用いただくため、これからも様々な挑戦や変化を求めて新しいサービスが生まれるよう、アグレッシブ且つ柔軟な精神をもって頑張ります。
担当したご契約者
